愚痴が多くなりそうな日記です
滑り込みセーフ
あぶねぇー危うく3月4回くらいしか更新しなそうだったし(;´Д`)
4回も5回も変わらないとかいう香具師、( ´_ゝ`)∂゛チョットコイ

というわけで更新ですわ。
明日で4月だというのに、なんにもスタートしないのはちとまずい!
ということでそろそろ学校辞めて1ヶ月、ずっと頭にあった計画を実行するときがきました。

ラィァが考えたその計画とは・・・!!
[滑り込みセーフ]の続きを読む
絶賛放置プレイ
ROはひたすら放置中です(;´з`)
さて仕事しては寝て、また仕事しては・・の繰り返しの僕の生活に変化が訪れました。

エ ー ス コ ン バ ッ ト Z E R O

の登場です。
まぁーあんまりできる時間がないんでとりあえず今のところ1週目のステージ11。
2chによると18ステージまであるそうだけれども、
正直なところ・・・・・・

簡単なような・・w

とはいいつつも死ぬところでは死んでます。
しかし前作と比べて明らかに死ぬ頻度が少ないです。

エースには3種類ある。
と言っていますが、しょせんテクニック次第でどんなエースにでもなれる始末。
展開次第で局面が変わったことはいまだかつてありませんw
うーんオレとしてはもっとステージの分岐点を増やしてほしい。
言うならAC3並みでいいです。
だって分岐があったほうがより自分の意志で選択できるし。
んでその局面での選択ごとにエースの種類が変化する・・・
とかだったら最高だったんでしょうなぁ(;´Д`)
今のところなんですが、AC5のほうが好きかな?

と不満ばかり書いてますが、トータル的にみるとやっぱり面白い。
やっぱりオレはACシリーズ大好きです( ´∀`)
FFなんてだれかから借りてやればいいもんね(`A')
男はなぁ!
このペースで行くと3月はブログ更新4~5回になりそうです(;´_ゝ`)
いやぁ忙しくてなかなか書く暇がないんですよ。
もちろんこれから夜の1時前までバイトですし。
とまぁ愚痴臭くなるのでここらへんで辞めておきます('∀`)

そして今日3月23日、PS2で「エースコンバット0」たるゲームが発売されることを昨日の夜知りました。
エースコンバット好きなオレとしては「原点回帰」をテーマにした0をやってみたいんです!!買いたいんです!!でもお金が・・・!!(´・ω・`)
というわけでただいま絶賛葛藤中なわけですわ( ゚Д゚)y─┛~~
だれか貸してくれたら手っ取り早いんですが、オレの周りにはドッグファイターはいませんのでこれには期待できないんです。orz
まぁ、買ったら買ったでこのブログで報告しますけどねっ( ´∀`)/~~

さてさて最近は本宮ひろ志漫画の一つ、「俺の空」を読んでおります。
いや、読んで終わりました。
本気のストーリーなんですがところどころネタチックに描かれているこの漫画が僕は大好きです('∀`)
日本有数の財閥御曹司が高校を2年で卒業し、大学入学までの1年間で自分の将来の伴侶を探す旅にでるんです。
その伴侶は親族などグループ全ての人に認めてもらわなければなりません。
全員に認められた場合、彼は晴れて財閥の後継者になれます。
もし認められなかった場合、財閥から籍を外されることになります。

とまぁ紹介だけ書いてみたんですが、もし興味を持った方がいましたらラィァまで連絡下さい。PCから漫画送ります('∀`)
スキノボー
さて前のブログでちょこっと触れましたが
3月の上旬にスキー(スノボ)に行ってました('∀`)v
俺含めた友達4人と斑尾行ってきました。
ぶっちゃけバス乗る寸前まで安達太良と勘違いしていたのは内緒ですがw

ラィァ家は自分でいうのもあれですがかなりアウトドア派でして、
スキーは小さい頃からよく行かされ、かなり滑れてたんですが、
いかんせん小さいころの話。もう10年以上前なんで滑れるかなーと不安でした。
まぁ結果から言うとスノボのほうは初めてだったけど1日でなんとか
中級コースを1~2回こけて滑れるようになりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
スキーのほうはやはり小さいころの感覚が残っていたのか
いきなり上級者行ってもわりかし平気でしたよヾ(゚ω゚)ノ゛

しかし36度の傾斜を滑ったんですが、あそこだけは別。
こけて、ケツで50mくらい滑りましたわw

自分用の板とか買っちゃおうかなぁとか思っています。
やるとしたらスキーで長さはミッドくらいで、ストックなしって感じになりそうです。

うーん早くも来年の冬が待ち遠しくなってますノ(´д`*)
10年の歳月
さてさて、マジ久しぶりの更新ですわーー。
実はこの間スキーに行ったりしてたんですが、
今回はそのことじゃなくて違うネタを書いてみようと思います。


先ほどのことなんだけれども香川に出張に行ってた親父が帰ってきました。
実はラィァ家の出身は香川でして、親父は出張ついでに実家に帰ったり、
おばあちゃんの家などに挨拶周りをしてきたそうです。
そのおばあちゃんの家で、今回のネタであるラィァ宛の一通の手紙が届いてたそうです。
親父がついさっきその手紙をオレに渡してくれました。手紙を持ち帰ってくれたんです。

差出人、送り元などは一切不明。8月28日に届いた以外は全く謎に包まれた手紙だったそうです。
ちなみに8月28日はオレの誕生日。
おばあちゃんもオレの誕生日は知っていたんで印象に残っていたんでしょう、その手紙は差出人が不明にもかかわらず取っておいたそうな。
そして先ほどその手紙を読んでみると・・・
[10年の歳月]の続きを読む
