愚痴が多くなりそうな日記です
抽選会。ライバルは・・?
ラィァの住まいはマンションなんですが、
先ほどマンション内の自転車とバイクの駐輪所の登録、抽選にいってきましたヾ(゚ω゚)ノ゛
抽選、といっても今回は事前にある程度集計していて、(数漏れはないか確かめるために
数漏れはないみたいだったのでようするにどこに留めれるか、という場所を決める感じです。

バイクのほうの駐輪権はラィァ家は今年初参加でして。
というのも、ラィァ本人が近々バイクを買うんでそのための駐輪権を、ということでした。
うちのマンションはバイク全部で10台ほどしか留められないので、いささか抽選になるのか・・・なったら取れるのか?
と不安になっていましたがこちらも数漏れはないようなのでとりあえず一安心。

で、買うバイクなんですがやっぱりズーマーかなぁと・・。
他にお勧めのなんかあったら教えてください('∀`)
あ、ちなみにラィァ中免はとってないんで50ccでよろしくw
うそつき
嘘をついてしまいました。
というよりも1ヶ月前から嘘をつき続けてきたんですけどね(;´Д`)
そして今日嘘を自白しました。
幸い嘘を自白したことで事柄はうまく運ぶようなんですし、
許され(たのかな?w)そうなんだけれども
やはり嘘をついた後というのは心持がモヤモヤです。

今回の俺の場合は勘違いからの嘘なんですけれども、
それでもついたものはついたわけで。
人間の信用問題にも関わることだし、やはり嘘はよくないです。
嘘をついてもどうでもいいこと、又はそれでもスムーズに事柄が運ぶなら、ついてはいいものと思っています。
んが、確証が持てないときやついたことによってこの先どうなるかが予測できないならつくべきものじゃないと思ってます。
(ほんとなら嘘つくこと自体ダメなんだろうけどここは俺の価値観です。

人間、正直が一番ってことですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
講習会
この前の日曜日にサッカー4級審判の講習会いってきましたヾ(゚ω゚)ノ゛
実は去年の5月にも講習会行ってたんですが、更新をしてなかったため(必要ないと思ったのでしなかった。が必要になった。
再度講習を受けなければなりません。新規扱いってわけですね。

この講習、実はだれでもとれます。
初めて講習受けにいったときはやる気マンマンでして、もう寝るなんて考えられなかったです。
モクモクとノートをとる俺。しかし隣の他人は一部始終寝ていましたw
お前そんなんじゃ免許とれねぇだろwwwと思いましたが、
いざ終わるとテストだのをしなかったため、結局その場にいればとれるらすぃとわかっちゃいました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして2回目の講習会、フルで寝てやりましたよwww
まぁ明らかに寝ていますなんてそぶりしたらまずいんで、そこらへんは要所要所ちゃんとやってましたけどね。
無事に講習会終了、資格取得!というわけです。

講習会の昼休みにRJCに遊びにいってたごうくんとちーちゃんとメールでやり取り。
うーん後日RJCの詳細みたんですが、ガンくじすげぇ並んでたみたいだな・・w
俺も( ゚д゚)ホスィ…かったけど、流石に頼むわけにもいかんかったんで保留てことで('∀`)

類似記事をROブログのほうにも書きますかぁ~
ネタ記念日
今日はネタだけ。
あんまり種類は豊富じゃないけどね(;´Д`)
[ネタ記念日]の続きを読む
俺的ごーるでんうぃーく
この土日仕事を入れないでちょっとまったりしてみました('∀`)
働かないといけない身分ですが、ここらでちょっとだけ息抜き。
2連休なんて随分久しぶりなんで満喫できたかどうかは不明ですがw

1日目はスロ、2日目は1日中ROしてみましたヾ(゚ω゚)ノ゛
正直、2連休だめだw
その場はいいけど後がきつくなる(;´Д`)
翌日から働く気が減っちゃってるラィァです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これからは火曜と日曜休みの2つに分けよう。。

以下は本日のネタ↓
[俺的ごーるでんうぃーく]の続きを読む
超俺モード!
とりあえず今回の話題はスロットです。
機種はこれ。

やっと引きましたスーパー俺モード。・゚・(ノ∀`)・゚・。
俺タイム4連~自力リプの計5連。まぁ王道っちゃあ王道ですなw
前にも一回だけ引いたことがあるんですが、閉店間際だったので取りきれませんでしたorz

今回はしっかり夜の8時半頃引いて怒涛の18連、計4000枚流してきましたc⌒っ゚Д゚)っ
うーん、なんというか出玉そこまで増えないね・・w
BIGの獲得枚数とBRの比率と俺モード中のRTの長さがわずらわしいです。
まぁ、+70kくらいにはなりましたけど・・。
連すればするほど高設定じゃなくなっていくあのせつなさ。
連してほしいようなほしくないような・・・・
幸い(?)、設定1だった模様ですw

jacはずれ



あとかなりレアだと思うんですがjacハズレをペタリ。
打ってたら出ました。特典とかなさそうだしw
確率もどうせ1/65000とかだと思います。
色んな意味で引き強な1日でした('∀`;)
新バイトすたーと
9日新しいバイトがスタートしました('∀`)
何のバイトかは前の記事とかに書いたりしたんで分かる人は分かると思いますが、
一応子供(幼稚園~小学校)にサッカーを教えるバイトです。

正直子供は苦手です('∀`;)嫌いじゃないんだけどね~・・・
逆にパチンコ屋で働いてるため老人だの若い兄ちゃん姉ちゃんの対応には自信があります。
で昨日やってみたんですが、やっぱり子供はちと苦手。
「話を聞こうね」と言ってるそばから砂をいじったり友達と話ししちゃうんでどうにも上手くいかんです(;´Д`)
まぁやっていくうちにコツっていうのがわかってくるとは思うんで
地道になれていこうと思います(*^ー゚)b

で、このバイト実は思っていたよりも俺にあってそうなんですわ。
確かに子供は苦手だけどそれは慣れの問題。それはどうにでもなります。
仕事内容があってるんです。
単純に教えたり(というよりも幼稚園相手になると教えるというよりも楽しませるに近い感覚)すればいいだけですし、
何より体を動かせるし、それだけでお金がもらえるわけですからなw

しかし、この道に将来はありません。
俺が雇ってもらっている会社のスタッフになるには教育免許(大学卒業しないともらえない)が必要らしいです。
俺自身ここに将来を求めてやっているわけではないし、
自分の経験の一環として割り切っていますからこれはこれでいいんですけどねw

とまぁ最近のラィァはこうゆうことしてます。
いやー、いい仕事ですよこれは(☆∀☆)

あ、続きに本日のネタ。
[新バイトすたーと]の続きを読む
OFF
6日にROのほうのギルドのOFFいてきました( ´∀`)
色々な人と色々な話ができて楽しかったですわ~~
また機会があれば是非是非参加したいものです。
というかまた呼んでください。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さて一応RO関係ということで向こうはゲームキャラクターのラィァで、
こっちはリアルの俺という人間からみたOFFを書かせていただきます('∀`)

南越谷って意外と近いんですね。
俺の家から1時間もないくらいに着いちゃいます。
新京成を使えば乗換え一回でいけちゃうし、
何より電車代も片道500円ちょいくらいでいけちゃうし。

それに街を一通り見てみたんだけれども
かなーり住みやすそうな街でしたね。
俺は津田沼よりも好きだよ南越谷(´ρ`)
とまぁ褒めるところしかないわけなんだけれどもw

是非次は船橋で・・・といいたいとこです。
どっちがよいかみんなにも見てもらおう('∀`)
南越谷のがいいって絶対言いそうだけどね(;つД`)

あとね、めっちゃ個人的なあれなんだけどスロットのお店が良かった。
クリさんとこの近くのZirkU30?だっけか。
あれを解散したあとに気になってたから見に行ったんです。
6枚交換ながら、早い時間帯からの設定公開といい、
適度な客付きといい、設定の入り具合といいかな~り優良店に思います。俺がもっと埼玉に近いとこにいてたら通ってたかもしれないですな(ぁ

とまぁまとめると越谷いいとこ一度はおいでってことですかね!'`,、('∀`)'`,、
さてさて
5月に入りました。
学校を辞めてそろそろ2ヶ月とちょっとが過ぎようとしています。
このごろ、身の回りのことをいろいろ考えるようになってきました。

というのも、まずはお金の使い方。
今の状態では無謀すぎる使い方をしてしまっています('∀`;)
そろそろいい年頃だし、収入と支出のバランスってやつを考えなくちゃいけないです。
パーッと使うときも必要だと思うんですが、時と場合を考えなきゃなぁ。

そして何よりも将来設計。
自分が何をやりたいのか、何ができるのかをふまえないと流石にやばいです。
働く気はバリバリあるんですが、自分が何をしたいのかはまだ手探り状態です。
興味を持つために色々な仕事にチャレンジしてみてはいるんですけどね(;´Д`)
まだやりたいことは探せると思うんで、慎重に考えていきとうございます。

ここにこう書くことによってちょっとでも今の現状を改善できれば・・・
と思いちょっと書いてみました('∀`)
