愚痴が多くなりそうな日記です
部屋確定!
ついに部屋確定( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━
詳細は下で
[部屋確定!]の続きを読む
イイ物件
10月から始める予定の一人暮らしのために
日々物件とにらめっこのらぃぁです。
随分ご無沙汰な更新だけどそれだけ充実した日々を
送ってるってことで勘弁してやってちょちょちょ。

実際に間取りを見に行ったりして今の実生活と重ねると
どうしてなかなかウキウキな気分になる。
先日俺的にかなり良さげな物件を発見した。
何が良いかってこの物件・・・
[イイ物件]の続きを読む
ネタ
今日はネタ。
[ネタ]の続きを読む
給料泥棒
最近給料泥棒という言葉がよく脳裏によぎる。
俺が・・・というわけじゃない。P店のほうの、Eというヤツを見て感じる。

Eはかなり長い年月うちのP店のほうで働いているんだけれども、
いかんせん 動 か な い 。
うちのP店には階級制度が設けられている。
具体的にあげるとトレーニー、クルー、トップクルー、トレーナー・・
という順に高くなっていく。

Eは昔、1年前ほどはこのトレーナーにあたる場所にいた。
俺もちょうど1年前に入ったので俺が入ってきたときにはトレーナーーだったってわけ。
しかし、問題やら事件を起こして今じゃクルーに成り果てている。
俺も前まではトップクルーだったのだけれども会社の制度が変わり、
昇格試験を受けたんだけれども惜しくもあと1点というところで降格してしまい、クルーになった。

けど、正直俺は自分では動けると思っているし、同じ同僚の人からの信頼も結構厚い。
試験には落ちたけれども、その組織の中での扱われ方は前と同じ。
むしろ落ちたことでさらに大きくなれるようにがんばれよ。
なんて励まされたりする。
でまぁ何が言いたいかっていうと職位なんて肩書きよりも実際の能力のほうが大事ってこと。
そりゃあ1年もやってればそれなりの能力もつくだろうし。

が、Eさんは正直、満場一致で動かないって言われる。
俺のほうが2倍、3倍は動くと俺自身も思っている。
もう3年もやってるそうだ。なら能力がないわけじゃないんだと思う。
やる気がないんだろう、おそらく。見ててもそう思う。
周りから使えないって思われつつ動かないのかどうかは知らないし興味もない。
でもね。彼が俺と同じ時給をもらって働いてることに俺は腹が立ってしょうがない。
あんなヤツと俺が同じ給料なのか、と。
しかしまぁ結局のところ、Eがどうのこうのじゃなく、俺は俺の与えられた役割をできる範囲でするだけなんだけどもね。

楽して稼げるなんて都合のいい話がある・・のかもしれない。
けど、それを見ているほかの人からはきっと白い目で見られてるかもしれないね('∀`)
その人を見る目が羨ましくも見えたりしても、
嫉妬と尊敬(じゃないか?w)は紙一重だ。

自他共に認められるようになるには見られている人の目の前で、自分自身も必死こいて働くしかないのかもなぁ。


なんてEさんを見て思ったことを書いてみた。
給料泥棒、してませんか?^w^
単品勝負
話せば長くなるんだけれども、一人暮らしをすることになりそうだ('∀`;)
10月~が大体のメドで家賃は5万5千を検討ちゅー。
まぁレオパレス21を今考えてる。

それまでにサッカーのほうのバイトを辞めてP店一本に絞って収入をうpさせねぇと思って、
今日サッカーのほうに辞めることを伝えたんだけれども
やっぱりいい顔されなかった。
というのも、4級審判資格を持ってることがかなりでかいからだ。
社員でも3人ほどしか持ってないのをバイトの俺が持ってるもんだから
すごく都合のいいバイトクンだったわけで。

でもこうゆう考え方もできる。
アルバイトなんていつ辞めるかわからないし、
もし辞めさせたくないほど重要なポジションを担うアルバイトだったら
それに見合う給料を上げるべきなのかもしれない。
結局、俺もそうゆう意味では駒の駒っていう感じの存在なんで
サッカーのほうではそんなに重要ではない。と考えることにした。

というわけで9月の中旬くらいからP店一本に絞ります。
がんばるぜ('A`)b
