fc2ブログ
愚痴が多くなりそうな日記です
スキャー
行ってきましたスキー!今年2回目です。
場所は鹿島槍サンアルピナ。
2泊3日のそこそこな期間を滑ったんだけれども・・
まじで雪ないです。ほんっと雪ないです。
ところどころハゲてます。
上級コースとか下相当でてて板痛みます(シャレじゃなくて

とまぁ叩くとこはこれだけで、トータルで見ても楽しかったけどねー
とうとうスキーセット一式揃えてしまった俺には大満足でした。
やっぱ自前ウェアいい!すごくいい!レディースだけど
機能性ばっちりで値段相応の効果はあったのかなー思います。

はじめみたときはコース狭っ!と正直不安だったんだけど
実は3山共通のリフト券だったらしくて。
1山10コース前後を3セット、計30コースくらい。
1日で1山ずつ滑った感じ。それぞれの特徴はというと。

鹿島槍・・主にスキー向けな感じがした山です。
モーグルのコースが3つほどあってスキーな俺にはなかなか楽しめた☆
1つめっちゃ急なモーグルコースがあって初日滑ったときは
ほぼ全く滑れなかった(;´Д`)
が、3日目には1ゴケもなしでコース制覇!
正直、この3日間で腕上げました俺(・∀・)

青木湖・・鹿島槍の隣にあるスキー場。
この後の佐野坂とも隣で3山のちょうど中間にあたる山。
こちらはそこまで難しいコースはなかったものの、施設がすごく充実。
ジャンプ、ジグザグ行くやつ(名前なんだか忘れた
とかハーフパイプとかあって飽きなかった。
特にジャンプは良かった!船木にはなれないけどさ('A`)

佐野坂・・一番奥にあるスキー場。
実はここにかの上村愛子もモーグルの練習で来るそうな。
やるっきゃないでしょーーということでそのモーグルコースをやってみたんだが!!
はい、無理です。普通に無理です。3回くらいコケました。・゚・(ノд`)・゚・。
まだまだだなーと感じつつも、ショートスキーヤーでは俺ただ一人で挑んでたんで周りからがんばってんじゃん!と言われてちょっと気分ホクホクだった( ´∀`)

写真も色々撮ったから今度うpしますわヾ(゚ω゚)ノ゛
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック