FC2ブログ
愚痴が多くなりそうな日記です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
キレちゃった
久々にキレちゃった('∀`;)多分1年ぶりくらいです。
重たいんで続きで



先日高校の頃の同級生5人(男3女2)
で1年ぶりくらいの飲み会をしたんです。
飲み終わったあと男のKが酔い潰れて戻しちゃって。
俺と女のAが介抱して、残りの二人は終電あるんで先に帰ってもらうことに。
とりあえず店から出て店の前で座りこんじゃってるK。
俺が肩さすってるとそこに1人店員が来て、
「どけ店の邪魔になる」みたいな言い方でどいてくれと言ってきたですね。
その言葉に対してAは、Kは動くのムリだからここに置かせてやってくれって言ってた。俺は肩さすりながらずっと聞いてた。

Aの言い分もわかるけど、そのとき俺は「あー店員の言い分もそりゃあるわなー。でもこの店員の言い方ひでぇなー」と思いつつ話を聞いていた。
んで少しのやり取りの後、いきなり店員がKを抱えて無理やり店の側じゃない、3メートルくらいのとこに放り投げる形で移動させた。
ここで俺の頭ん中キレちゃった^w^;;
移動させられた後、俺はAに「ちょっとK頼むわー」とお願いしてさっきの店員のところに向かって行って、言ってやりました。
その話を簡単にようやくすると・・・

俺「おいあんたさっきのはないんじゃないの?今のはお客様に向かってする行為じゃないでしょ?
大体さっきから話聞いたけどあんた本当に接客業してるの?
お客様に対する口の聞き方がすごく間違ってるよ
店「お前らみたいなの迷惑。客じゃない。はやく帰れよ

って感じです。簡潔すぎるけどこんな感じ。
その後頭きちゃってた俺はAとK先に帰らせて、店の中に入って店長のところに駆けつけて一連の話をして店長とその店員に頭下げさせました。


別に、Kを放り投げたことに怒ったんじゃないんです。
単純に、同じ接客業をする人間として、お客様に対する対応があまりにひどすぎて怒ったんです。
俺と店員の外のやり取りを酔いながらも見てたKは俺のために店員に言ってくれて、ほんとにありがとう、お前いいヤツだまじで。
と言ってたけど、別にKのためじゃないんです。勘違いされてますけど。
だから、Kとは全く関係なく俺が怒ってたからAとKには俺が店員とのやりとりの後店長の所に行ったことは伝えてないんです。
今度会うときに言うつもりだけどね。


とまぁこんな感じでキレちゃいました。
おそらく、俺に会ったことある人には想像できないような表情、口調だったと思うw
普段俺自身もほんとに怒らないと思ってた。
でも、自分の中でほんとに曲げられないことがあったときは
本気になって言う俺もいるって、俺自身が気づけたのが一番よかった。
とちょっと珍しいことだったので書いちゃった(´▽`*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。