愚痴が多くなりそうな日記です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
給料泥棒
最近給料泥棒という言葉がよく脳裏によぎる。
俺が・・・というわけじゃない。P店のほうの、Eというヤツを見て感じる。

Eはかなり長い年月うちのP店のほうで働いているんだけれども、
いかんせん 動 か な い 。
うちのP店には階級制度が設けられている。
具体的にあげるとトレーニー、クルー、トップクルー、トレーナー・・
という順に高くなっていく。

Eは昔、1年前ほどはこのトレーナーにあたる場所にいた。
俺もちょうど1年前に入ったので俺が入ってきたときにはトレーナーーだったってわけ。
しかし、問題やら事件を起こして今じゃクルーに成り果てている。
俺も前まではトップクルーだったのだけれども会社の制度が変わり、
昇格試験を受けたんだけれども惜しくもあと1点というところで降格してしまい、クルーになった。

けど、正直俺は自分では動けると思っているし、同じ同僚の人からの信頼も結構厚い。
試験には落ちたけれども、その組織の中での扱われ方は前と同じ。
むしろ落ちたことでさらに大きくなれるようにがんばれよ。
なんて励まされたりする。
でまぁ何が言いたいかっていうと職位なんて肩書きよりも実際の能力のほうが大事ってこと。
そりゃあ1年もやってればそれなりの能力もつくだろうし。

が、Eさんは正直、満場一致で動かないって言われる。
俺のほうが2倍、3倍は動くと俺自身も思っている。
もう3年もやってるそうだ。なら能力がないわけじゃないんだと思う。
やる気がないんだろう、おそらく。見ててもそう思う。
周りから使えないって思われつつ動かないのかどうかは知らないし興味もない。
でもね。彼が俺と同じ時給をもらって働いてることに俺は腹が立ってしょうがない。
あんなヤツと俺が同じ給料なのか、と。
しかしまぁ結局のところ、Eがどうのこうのじゃなく、俺は俺の与えられた役割をできる範囲でするだけなんだけどもね。

楽して稼げるなんて都合のいい話がある・・のかもしれない。
けど、それを見ているほかの人からはきっと白い目で見られてるかもしれないね('∀`)
その人を見る目が羨ましくも見えたりしても、
嫉妬と尊敬(じゃないか?w)は紙一重だ。

自他共に認められるようになるには見られている人の目の前で、自分自身も必死こいて働くしかないのかもなぁ。


なんてEさんを見て思ったことを書いてみた。
給料泥棒、してませんか?^w^
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
なるほど~。じゃぁコレはどうですか?
http://www.dvd-synergy.com/10261
2006/09/05(火) 19:40:46 | URL | ゆうな #YZdnnNwY[ 編集]
アルゴリズムで安心の30代,40代の転職
アルゴリズムとは、主にコンピューター用語で一定の命令を実行すれば、一定の結果が得られるメカニズムのこと http://karat.rcrane4law.com/
2008/12/03(水) 02:55:22 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。