FC2ブログ
愚痴が多くなりそうな日記です
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やべぇな
アンコールきてるとは驚いた。
見てくれててありがとうお前ら;w;
気が向いたからちょっと更新しよう。


一人暮らしを始めて早1ヶ月と半月ほどがたつわけなんだよ。
そろそろ生活も板についてきてここからって感じですよ。
とまぁそれは追々書くとして・・・
今日は中学のころの陸上部のメンツで飲みにいってきました。
もちろん一人暮らし始めたと伝えました。
すると話の流れで今度の12月の5日に7人ほどうちに来ることになってまった(;´Д`)

いや来る事に関しては全く問題ないんだ。
でもな


7人は来すぎだろぉ・・・


どうみてもうちの家4人でいっぱいいっぱいです。本当にありがt
ということでちょっと不安ですわ。

で、以下は思ったこと。らぃぁのなかのひとがどうゆう人間かをすこーしだけ書きます
前にだけど今働いてるバイトのとこで接客のセミナーを受ける機会があったんでいったんですよ。

そのセミナー自体はすごくよかった。
何回かセミナー行ったことあるけど普通にいいセミナーだった。
現にセミナーの影響を受けて仕事中の動きにも変わりがありました。

けど変わらないものがあるんです。それは客なんですよ。
上記に書いたとおり、俺はセミナー行ったことで接客がいい方向に変われたと思う。
けど客だけは変わらないんですよね。
そりゃ中にはこちらの対応の変わりぶりを見て喜んでくれる客もいるけど、ほとんどが変わらない。接客回数をこなしたり、もしかしたら俺がまだまだ変われてないだけかもしれないけど・・・

接客ってのはとどのつまり自分がやられてうれしいことを客にするということだと俺はセミナー受けて確信した。
だから客の立場から接客を考えるんですよ。
するとうちの店に来る客が俺の常識、というよりも社会一般の常識からケタ違いに外れてる客が多いんです。

自己中心的な行動すぎる。

俺が客だったらまずこういうことはしない。
というかしてる人間はほぼサルと同類じゃないかとも思う。
例に挙げると台を蹴ったり、出ないからってスタッフに八つ当たりしたりするとかね。

もうセミナーうけて以来そういった客の悪い部分ばかり目に見えてしますんです。
その客を見ていれば人間性がだいたいわかる。

人間の悪いところがあまりにも目につくせいか、
セミナー受けて以来人間が嫌いです。自分勝手すぎ。
もちろん一部の人間は自分勝手だったりはしないと思うよ。
相手の気持ちになって考えられる一部の人間は。

で、そんな俺も人間っていうのに一番腹が立つ。
人間に生まれて人間に育ってきたんだからしょうがないけど。
なんで人間ってこんな自分のことしか考えられないんだろうと本気で思う毎日です。

とまぁ愚痴のこぼし所としてここを使ってしまいました。
申し訳ないねorz
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
民事再生法マニュアル
民事再生法の検索サイト。愛松建設、会社更生法、スルガ、スルガコーポレーション、株式など民事再生法に関する各種情報をお届けしています。 http://inosence.santamonicatravelodge.com/
2008/11/29(土) 04:06:48 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。